

大会レポ TSUTAYA六甲道

mixiには挙げましたが、こっちはまだなので。

土曜 サイド7

使用 虫

一回戦

ヴェルズラギア さいかさん
○×○

1:カーガンスタートで墓地に蜂二枚落ちる。神宣セットでターン返し、相手が出した兎にはヴェーラー当てると四伏せで帰ってくる。嵐撃つとチェーンスタロ。神宣で無効にし、バック飛ばしてカーガンで兎殴ってエンドすると相手トップ兎でカーガンやられ、ラギア棒立ちでターン返ってきたのでダンセルにラギア効果使わせ、開闢とダムド出してキル。

2:相手先攻でヘリオ二枚セットエンド。嵐撃つとスタロで無効。ダンセル出すとチェンロされ、テンポ取られる。センチ召喚で蜂装備するとヴェーラー。リビデで蜂蘇生し、リヴァイエール作るとまたヴェーラー。そのままヘリオ、スタダにごり押しされ負け。リヴァイエールではなくアシゴ立ててたらワンチャンありました。

3:接戦状態で、ダンセル出すとまたもチェンロ。センチいたので多少は問題と思い、ドローするとトップサイク。相手の伏せ一だったので、はがすと強脱でセイバーバウンス。この時点で相手、場0手札セイバー1で、こっち神警あったからセンチにギガマン蜂してリヴァイエール作り、ダングルでナイトメア作ってターン返すと相手サレ。

二回戦

ヒロビ かずー君

○×○

1:忘れましたorz

2:忘れましたorz

3:バック全部飛ばした所からダンセルにギガマン蜂着けて勝ち

準決勝

虫 おーちんさん

×○×

1:先攻で神警、リビデセットでターン返すと嵐で剥がされる。多少粘るが、嵐で取られたアド差が埋まらず負け。

2:虫の動きで勝ち。

3:蜂やグルフしか引けず、粘るが負け。

三決

ヴェルズラギア 大さん

○×○

1:相手に二連続で兎出されるが、こっちも二連続ヴェーラーして勝ち

2:チェンロ警戒しすぎて、ダンセルしか解決策ないのにセンチ出してしまい奈落踏んで負け。

3:兎が来るとまずい手札だったので、マイクラで兎宣言すると兎落ちる。ピーピングで相手が神宣、スタロないのわかったから嵐撃つと相手サレ。

結果

三位

おーちんさんと賞品分け合い3000円分のクーポン券ゲット。トレミス貰いましたb

日曜

チーム戦

おーちんさんとwktkさんと組みました\(^o^)/

使用 虫

一回戦

ミラコンアラヒ イトケンさん

○××

1:相手事故ってたみたいで、その間にアド差開いて勝ち

2:ダンセルもセンチも引けず負け

3:マイクラで、プリズマー落とすとそこからアラヒの動きで負け

チーム

○○×

二回戦

聖刻

○○

1:キルられる前にと考え、キルしにいき、トラゴーズなくて勝ち

2:相手にトレミス、ティラス、手札ヴェーラーの布陣作られるが、トップでダムド引き、クリッター自爆特攻で、トレミス効果ケアのためのヴェーラーサーチし、ダムド立てる。ヴェーラー当てられるも相手に解答なく勝ち

チーム
○×○

決勝

聖刻 レッドさん

○×○

1:ダンセルにヴェーラー当てられるもダムド絡めたキルで勝ち。

2:12700パターン

3:マイクラで把握ゲーし、最後はダムド絡めたキルで勝ち

チーム
○○○

結果

優勝

ぶっちゃけ、おーちんさんとwktkさんが強かったからであってオレ、役に立ってないww

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

大会お疲れ様です
3位入賞&優勝おめでとうございます

お強いですね~
しかもダムドの活躍率高ッ!
愛されてますね~

No title

>右折さん
初めまして!
ありがとうございますww
でもただ、運がよかっただけです(^-^;

そうてすねw
おーちんさんに「今日、ダムド多いね」って言われましたww
プロフィール

カイザー

Author:カイザー
三宮、六甲道を中心に活動する雑魚プレイヤーです。
バカテスのストレージとサイバーエンドのプレマが目印です。
見かけたら声をかけてあげてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
